BPO事業本部Business Process Outsourcing Sector

事業本部説明

BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、お客様企業が行っていた業務の一部を外部の専門企業に委託することをいいます。業務の“実施・運用”のみを請け負う単純な業務委託(アウトソーシング)と異なりBPOは、業務の“企画・設計”から一括して請け負うため、適切な業務設計を通じた業務効率化や最適化、業務マニュアル整備、継続的な業務改善提案など、高い付加価値を提供することが可能です。
BPO事業本部ではこれまで、エネルギー、通信、金融、ヘルスケア、官公庁など幅広い分野のお客様企業の成長に寄与。リーディングカンパニーとしての幅広く豊富な知見・経験に加え、他事業本部(ITO事業本部、DX事業本部)との連携によるAI/RPA(ロボティックプロセスオートメーション)活用など、時代を先取りながらお客様企業のビジネスの進化と成長に貢献してきました。これからも時代の変化に対応し、ときに変化自体を起こすようなサービスを提供していきます。

事業本部説明事業本部説明

主なサービス

  • back office バックオフィス業務BPO

    back officeバックオフィス業務BPO

    経理、営業事務、総務、労務管理など、事務系業務を中心にBPOサービスを受託。煩雑になりがちな業務を交通整理し、コンサルティング。新規システム開発やRPA活用も行いながら、業務プロセスを改善しています。

  • contact center コンタクトセンター業務BPO

    contact centerコンタクトセンター業務BPO

    電話・メール・FAX・SNSなどマルチチャネルでの問合せ窓口の開設・運用が可能。インバウンドによる問い合わせ対応も行っています。

成長戦略

  • 業務改善+RPA/AI提案の継続で、お客様企業にさらなる貢献
  • 迅速な価値提供を行うため、組織体制強化を通じたスピードUP
  • 人財育成環境のさらなる充実

お客様企業に永続的な成長を遂げていただくため、これまでも強みであったRPA/AIなどテクノロジーを活用した業務改善提案をより一層推進。加えて、コロナ禍により先行き不透明な状況に置かれるお客様企業に迅速な価値提供を行えるよう製販一体体制(営業・設計・運用)を強化。事業本部一丸でスピーディに各種判断を行い、アクションを起こしていきます。同時に、BPOコーディネーター育成、ローテーション実施、各種スキルアップ研修を通じ、社員のスキルアップ、モチベーションアップを促進。すべての源泉である「人」の育成に注力していきます。

求める人財

  • チームワークを理解し、チームとして仕事に取り組むことにやりがいを感じる方
  • 課題解決に向けて自ら戦略的に行動をおこせる方
  • 困難な課題にも前向きに取り組むチャレンジ精神のある方

MESSAGE

先輩/後輩の垣根がなく、活発なコミュニケーションから“良い仕事”、“新たなサービス”が生まれている組織です。社内の仕組みや業務の基本的なルールなどは先輩社員がしっかりお伝えし、サポートしますのでわからない事があっても不安なく働ける職場だと自負しています。特に、新しい発想を持っている方を大歓迎。あなたの実現したいサービスや企画をどんどん発信していただける事を期待しています。社内のメンバーと切磋琢磨し、ともに成長しながら、お客様へ最高のサービスを提供していきましょう。

Entry