RE-Tech事業本部Real Estate Technology Sector

事業本部説明

RE-TechのREは、Real Estate(不動産)の頭文字をとったもの。RE-Tech事業本部では、他業界と比較しIT化の変化が緩やかだった不動産領域に向けて、テクノロジーを活用した課題解決・価値提供・サービス提供を行っています。主力サービスブランドは、不動産オーナーと不動産会社との双方の想いをつなぐ「HOME4U」。
2001年、不動産一括査定サービス「不動産売却HOME4U」からスタートした「HOME4U」は、土地活用の一括プラン請求サイト「HOME4U土地活用」、注文住宅オンライン相談サービス「HOME4U家づくりのとびら」、仲介物件検索サービス「中古住宅HOME4U」、賃貸管理会社一括相談サービス「賃貸経営HOME4U」など、多彩なサービスを創造。進化を重ね、物件オーナー向けプラットフォームとして業界NO.1のポジションを築いています。「HOME4U」のさらなる進化に加え、「HOME4U」の枠にとどまらない新たなサービス創出も加速させ、不動産領域で事業展開するお客様にさらなる貢献をしていきます。

主なサービス

  • HOME4U 不動産情報サービス「HOME4U」

    HOME4U不動産情報サービス「HOME4U」

    物件オーナー向けプラットフォーム業界NO.1。複数の不動産会社にまとめて物件価値を査定依頼できる“不動産一括査定依頼サービス”や、土地所有ユーザーが複数の企業に経営プランを相談できる“土地活用のプラン請求サービス”、注文住宅のハウスメーカー選びや予算の立て方などを相談できる“ハウスメーカーの紹介サービス”を提供中。

  • Digital marketing support デジタルマーケティング支援

    Digital marketing supportデジタルマーケティング支援

    調査分析を経て、適切なWebプロモーションのあり方を設計。NTTデータ・スマートソーシングとして培ってきた多様な知見、技術を活かし、お客様企業へ高度かつ効果的なWeb戦略の実行を支援しています。

成長戦略

  • 「HOME4U」をユーザーにとって“なくてはならない”サービスへ
  • 新規ソリューション・サービスの創出を加速
  • 人財力をアップし、お客様のニーズを漏らさず捉える提案力アップ

主力サービス「HOME4U」については、<1.ブランド構築による認知度拡大>、<2.ネット内外からの集客拡大によるユーザー接点拡大>、<3.ユーザーの課題を解決するためのサービスを構築しユーザー体験を向上>という3つの重点戦略を推し進め、ユーザーにとって“なくてはならない”サービスへと進化させていきます。また、「HOME4U」のみならず不動産領域でお客様企業のお役に立てるサービス創出にも注力。「試しにやってみよう!」という意識を高め、社内でPoC(Proof of Concept/概念実証)したサービスの具現化を推進していきます。
さらには、これらを実現していくため、社内の人財育成環境も強化。社内情報共有会や社外セミナーなどを通じ、社内外から知見を吸収することを推奨。ワークショップやディベート・ディスカッションや勉強会などを定期的に社内開催し、“ともに高め合う”風土を一段と強化していきます。

求める人財

  • コミュニケーション能力が高い方
  • 自分で考え、自分で動き、周囲と協調して仕事ができる方
  • 常に問題意識を持ち、課題解決を成し遂げられる方
  • サービスや仕事にこだわりを持ち、とことん追求できる方
  • 事業の成長のために必要なビジネスセンスを持ち、自らチームを率いることができる方

MESSAGE

RE-Tech事業本部では不動産領域において新しい取り組みを推進しています。HOME4U事業では、国内最大級のサービスである「不動産売却査定」や「土地活用」に加え、2021年には「家づくりのとびら」というオンライン面談型の注文住宅相談サービスを開始。またデジタルマーケティング事業では従来のマーケティング手法だけでなく、最近のマーケティング手法を積極的に取り入れたソリューションを開発しています。今までの不動産業界のIT化は緩やかに進行していましたが、新型コロナウイルスの蔓延においてIT化の流れが今まで以上に加速しています。このような業界環境において新しいサービスや新しい取り組みを積極的に推進し、様々な壁を突破できるような人財を求めています。みなさんが思いきり活躍できるよう、ビジネス環境や働く環境の整備など強力にバックアップしていきます。

Entry